9月23日 9:30〜11:30 2号館D室

ポスター発表1

P1-1青年期の自己イメージ尺度の因子論的再検討文京女子大学大学院人間学研究科 ○佐藤恵美
文京女子大学人間学部  山岡 淳
文京女子大学人間学部  松田浩平
P1-2EQ概念の基礎的研究(III)城西大学女子短期大学部 ○藤田主一
富士短期大学  岡村一成
富士短期大学  浮谷秀一
日本大学商学部  外島 裕
P1-3青年期における臨床群・非臨床高得点群のMMPI新日本版項目回答の比較金沢工業大学 ○石川健介
富山医科薬科大学  山下委希子#
金沢工業大学学生相談室  松本 圭
P1-4Goldbergによる性格記述語の構造
 −100項目のFactor-Markerを用いて−
甲南女子大学大学院文学研究科 ○石原知己
甲南女子大学大学院文学研究科  山田尚子
甲南女子大学人間科学部  藤島 寛
P1-5日本語での語彙アプローチによるパーソナリティ特性次元の分析 甲南女子大学人間科学部  辻 平治郎
P1-65因子モデルに基づくパーソナリティテストの比較甲南女子大学大学院文学研究科 ○山田尚子
甲南女子大学人間科学部  藤島 寛
甲南女子大学人間科学部  辻 平治郎
P1-7性格形成と過去経験(1) −ネガティブ事象について−広島大学大学院社会科学研究科 ○津田 亜矢子
広島大学大学院社会科学研究科  戸梶亜紀彦
P1-8性格形成と過去経験(2) −ポジティブ事象の場合−広島大学大学院社会科学研究科 ○戸梶亜紀彦
広島大学大学院社会科学研究科  津田亜矢子
P1-9異性交際への不安と基本的人格特性との関連
−YG性格検査・TEGとの関連−
東洋大学・武蔵野女子大学  冨重健一
P1-10母性愛信奉傾向尺度作成の試み(1)九州大学大学院人間環境学府  江上園子
P1-11乳幼児をもつ母親の意識と感情(4)
 −子どもに対するネガティブな感情と母親の自己評価との関連−
白百合女子大学 ○眞榮城和美
白百合女子大学  繁多 進
白百合女子大学  菅野幸恵
白百合女子大学  白坂香弥
P1-12幼児における「外向性」「統制性」「知性」概念の理解について広島大学大学院教育学研究科  林 智幸
P1-13目標志向性はパーソナリティか?
 −幼児の達成動機づけから−
早稲田大学人間科学部  高崎文子
P1-14学業達成文脈における援助行動の発達的研究
 −行為者と観察者の視点の違いによる考察−
早稲田大学大学院人間科学研究科  馬場裕子
P1-15語りにあらわれる自己物語の文脈(3)
 −青年の面接調査から(1)−
大阪大学人間科学研究科  榎本博明
P1-16大学生の自己物語の語りに見られる自己概念の変容大阪大学大学院人間科学研究科 ○稲本和子
名古屋大学大学院教育発達科学研究科  横井優子
大阪大学人間科学研究科  榎本博明
P1-17語りにあらわれる自己物語の文脈(5)
 −老人の面接調査から(3)−
名古屋大学大学院教育発達科学研究科 ○横井優子
大阪大学人間科学研究科  榎本博明
大阪大学大学院人間科学研究科  稲本和子
P1-18女子学生をもつ父親と母親における「娘・自分・配偶者」の似より感
 −実父母との似より感も合わせた性格の世代間伝達について−
広島文教女子大学人間科学部  秋山幹男
P1-19認知の柔軟性がストレス耐性に及ぼす影響
 −研究1:学習性無力感実験による失敗経験の効果−
金沢大学文学部 ○荒木友希子
(株)原子力安全システム研究所  大橋智樹
P1-20認知の柔軟性がストレス耐性に及ぼす影響
 −研究2:用途テストと複合数字抹消検査による個人差の検討−
(株)原子力安全システム研究所 ○大橋智樹
金沢大学文学部  荒木友希子
P1-21中学生の運・能力・努力帰属による自己呈示
 −セルフ・モニタリング尺度との関連から−
早稲田大学大学院人間科学研究科 ○松岡陽子
早稲田大学大学院人間科学研究科  大久保智生
早稲田大学人間科学部  青柳 肇

※ #は非会員


Homeへ戻る 前のページへ戻る