入会案内・会費

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 本学会の業務委託先の変更に伴う各種移管手続きのため、2023年3月13日(月)~2023年3月31日(金)までの期間は、入退会に関する業務を停止いたします。
 入会をご希望の方は、4月1日以降、本HPの入会案内(このページ)から申請手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

 

入会資格

正会員(一般会員と院生会員)、学生会員は、本会の趣旨に賛同し、パーソナリティ心理学あるいはその近接領域の研究に関心をもたれる方で、本会の入会資格の要件を満たしている方。ただし、学生会員は指導教員の許可を必要とします。なお、入会に際してはいずれも常任理事会の承認が必要です。

 

入会申込(正会員の場合)

学会会則をお読みいただいた上で、本会に正会員(一般会員または院生会員)として入会を希望される方は、

  1. オンライン入会システムより入会申込を行って下さい。
  2. 入会が承認されましたら、会費請求書を送付いたしますので、請求書に添付の振込用紙をご利用の上、会費をご入金ください。

 

入会申込(学生会員の場合)

学会会則をお読みいただいた上で、本会に学生会員として入会を希望される方は、

  1. 入会申込書(Wordファイル、またはPDFファイル)をダウンロードして必要事項を記入し、指導教員の署名を得た上で、事務局に郵送またはFAXにてお送りください。オンラインでの入会申込はできません。
  2. 入会申込書が学会事務局に届きましたら手続きを開始します。
  3. 事務局から入会承認書が届きましたら、速やかに郵便振込にて下記口座に会費をお振込下さい。

 

日本パーソナリティ心理学会事務局
E-mail:office-jimukyoku☆jspp.gr.jp
※☆を@に変えてください。

〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-5
アカデミーセンター
TEL: 03-5389-6243
FAX: 03-3368-2822
郵便振込 00120‐8‐608281

 

入会の申し込みをしてから,本学会会員となるまで

入会を申し込みますと、事務的な整理が済んだのち、常任理事会において入会審査が行われます。そこで学会会則の条件を満たし、申し込み記載事項に不備がないことが確認されると入会が承認され、会費の振込が依頼されます。そして、会費の振込が事務局で確認されたのち、正式に本学会会員となります。

以上の審査過程は、申し込みを行う時期によって異なり、本学会の正式な会員となるためには申し込んでから最長1か月程度の時間を要します。

本学会では、迅速に審査を行うために努力しておりますが、入会申込書に不備がありますと、審査が遅くなる可能性もあります。